動くロゴを作ろう

企業のロゴのイメージは、固定されたマークが主流です。しかし、様々な機能を加えてデザインができる現代では、モーションロゴと呼ばれる動くロゴが人気です。動きが加わることで、自然とそのロゴの記憶が強まり、一般的な企業ロゴ以上の宣伝効果が期待できます。

おんぷ様々な場面で自社をアピールできる時代となっていることから、モーションロゴを作成することによって、より一層効果的に自分たちの会社の存在を主張できます。動きと共に効果音などの音声も加えられるモーションロゴは、コマーシャルなど沢山の人が見る可能性が高い場面で広く活用されます。流れで見ていることが多いテレビコマーシャルであっても、ロゴモーションの動きや効果音によって、作業をしていた手を止めて、思わずテレビ画面の方を見てしまうでしょう。

ロゴモーションの作成を検討する場合には、一般的なロゴよりも高い値段設定になっていることが多いでしょう。しかし、その分効果は抜群ですので、作ってみる価値が高くなります。現状での業績に不満がある場合には、新しくインパクトがあることを始めて、周囲の流れを変えるのも良いでしょう。現在使用中の企業ロゴを、モーションロゴに作り替えることもできますので、依頼先に相談するのがおすすめです。